微リニューアル

  • Webデザイン

開設時からほぼ変わってないので、とにかく変えたかったんですよ。始めは(笑)。

考えたのは白背景を基準として新しくテーマ決めること。
それと横幅を800ピクセル想定で固定すること。
どっちも公式HPじゃほぼ当たり前だし、特にサイズを固定するのは、そっちのが相手の環境気にしないので管理も簡単だと思うし。


結局時間削るのが嫌でそのまんまになりましたとさ(^^;
ただ、サイト開設時決めた指針から大分ずれているのでそこの軌道修正をちょびっと。

  • HTML文法チェック

久しぶりに「Another HTML-lint」やったらindexページで-86点とか言われた;
それをちょくちょく手直しして+81まで持ち上げ。あとは妥協できない。

  • 大きく変わったした所

・Galleryコーナーの仕様変更と、今見ると恥ずかしい限りなコメントを削除^^;
ここがこう変わったな、とか気づいてもそっとしといてあげて下さい(笑)。
・あとHistoryは管理に時間取られるので1ページにまとめる事に。
・メールフォームの追加。