『伝説巨神イデオン』

だいぶ前にANIMAXで劇場版イデオンがあって、その撮ってたのを観ました。


とりあえず凄ぇ。古いアニメだけどやっぱイイモノはイイモノ。
種運命と比べて良いのか知りませんが、ビジュアルから作品に入る自分もやっぱ中身が一番大切だと思ってしまう。


スパロボ第3次αもやった事ない自分*1が、イデオンを知ったのは、29条3項さんの『邪スパーロボット大戦』。壮大なスケールで展開されてる素晴らしいシナリオ。その後半の軸になってた"イデオン"が知りたくて知りたくて。


そして期待して損もなかった。そういった所でもすごい満足。


思えば、Gガン大好きだった自分が 初めてファーストガンダム見た時もそんな感想だったなぁ(笑*2

*1:珍しい事にPS2持ってません(--;

*2:Gガンダムは素敵だと思ってます。純粋に格好良いですし、熱い(笑